儚いもの

いのちへの敬意

終戦記念日

「時代」

「闇」の中にいてこそ…

「死」への憧れ

無間地獄 と 思い込み天国

ドリフターズ

ゲームオーバー

「本気」で、「愛し」「愛される」「覚悟」

未完であるということ

肝に命じる

何にもないところから

不惑の四十に向かって…

40歳まで、1年を切ってから 半月が経った。 新しいステージへのお題が、 1ミリもズレのないタイミングで やってくる。 「時間」って、すごいなー。 大分以前から気づいていたのに… 誰かが指摘してくれていたのに… まあ、 乗り越えられる器が今やっと整った…

「本来、すべてはどうでもよい」

今日は、 「仲間」のぬくもりに触れた1日でした。 幸せだなぁ…

無限の可能性を知りたくて…

ひとはだれもが 自分が何モノなのか 知りたくて… 自らの無限の可能性が いったいどんなものなのか 知りたくて… まだ誰も知らない、 未知の「自分」を知りたいんだ

癒しの世界

スピリチュアリズム

ホルモン

内観法

ベートーヴェン

足心療術

アレクサンダーテクニーク

太極拳

強者と弱者

常識に合わせられない

なぜ、デブが嫌いなのか

デブス・コンプレックス

自己否定という初期セッティング

自発的対称性の破れ

絶望と希望 心験ストーリー

被害者意識と加害者意識

生きたまま、生まれ変わる

加害者意識 を ゼロ化 する 方法

切腹 から 切心 へ

切腹 から切心 へ 殺太刀 から 生太刀 へ 水平 から 垂直 へ 相対 から 絶対 へ

今 ここに奇跡があるのみ

代謝を感じる

何かが 循環して うごめいている それだけがある 一年とちょっと前に 瞑想していたら 気がついた その直後、 悟ったおじさんに出会った そのことを 今日思い出させてくれた人がいて また忘れた時に 思い出せるように 記しておこう 循環。 世界の新陳代謝を感…

副腎疲労の回復に向けて

安心 と 信頼

うつ と 副腎疲労

矢の最先端

家族だからこそ、起きてしまうトラブルに苦しむ方へ…もう、誰も責めなくていいんです…

「食べる」ということ~摂食障害(過食嘔吐)を克服したのは…~

嫌いだった祖母の、大好きな背中

母が、彼女を「かあさん」と呼んでいたから、 私も、彼女を「かあさん」と呼んでいた。 でも、彼女の晩年は、「かあさん」なんて呼べなくなっていた。呼びかけ方も忘れる程、彼女を見ると、憎しみしか湧いてこなくなっていた。 晩年は、優しい言葉なんて、ひ…

「組織嫌い」という嘘

感情や考えは、「仕組み」で整理する。

人間は、どこからきて、どこへいくのか、、、

日本人であるということ

日本を離れて初めて、 自分が日本を知らないことを知った。 日本を離れて初めて、 日本が、まだ、完成していないことを知った。 日本を離れて初めて、 日本は、西洋でも、東洋でもないことを知った。 多くの人がまだ、 「日本」を知らずに生きている。 これ…

人間の進化。。。

人間は、まだまだ完成していないのです。まだまだ進化していくんです!だから、前に進みましょう。共に!

どこまで行っても。。。

無知なままで。。。 知らないことだらけ。。。。 わかった! と思った瞬間にまた、わからなくなる。 調べても調べても そこに真実はないのに。。。 ほんとっぽく書かれていても、 それもひとつの嘘なんだな。。。 生きるとは、底なし沼を泳ぐようだ。。。 深…